2007年5月22日:高い丘の山頂

私の家の近くに少し高い丘が東西へ広がっています。今日、写真を撮りたかったので車で走り回りました。道は上へ通じました。上へ、上へ、上へ上っていました。アスファルト道路は終わりました。4WDで上って行きました。やっと640メーターの山頂に着きました!山頂から二つの群が見渡せました。

地理:

大きさ 人口



ユーター ≅ 愛知県 40万人 ≅ 岐阜市(43万人)
ソルトレイク ≅ 東京都 95万人 ≅ 千葉市(93万人)

感謝:michiyojpさん、ジャクソンりかさん


英語:
Today I drove my car around. I wanted to take some pictures. Nearby there are some tall hills running east and west. There was a road that went up. Up, up, up I climbed. The asphalt road ended. Up I went with 4WD. I finally reached the 2,100′ summit! I could view two counties from the summit.

Geography:

County Size Population



Utah ≅ Aichi prefecure 400,000 ≅ Gifu City (430,000)
Salt Lake ≅ Tokyo metropolitan area 950,000 ≅ Chiba City (930,000)

写真:

南へ見る:

(Google Earthで 高い丘 (.kmz))

南へ見る

東へ見る:

東へ見る

北へ見る:

北へ見る

西へ見る:

西へ見る

2007年5月22日:高い丘の山頂 への1件のフィードバック

  1. michiyojp より:

    Hi Rithban,

    すごい!!! とてもよい所に住んでいますね。
    もっと色々な写真を見てみたいです。
    色々とあなたの町、生活、景色などを見せてくださいね。
    私はそれら、アメリカの生活にとても興味があります。

    Ooooooh,they are so wonderful!!!
    The place where you live in is very beautiful.
    I want to watch more pictures, for example your city,daily-life or scenery and so on.
    I am very interested in them,the American life.

    「私は車を乗回しました」は「私は車で走り回りました」の方が良いです。
    drove around=走り回った
    drive around=走り回る

    「少しの高い丘陵が東西へあります。」
    「少し高い丘が東西へ広がっています」
    running=広がる(土地などの場合)
         =流れる(川などの場合)
        =走っている(道路、線路などの場合)

    ”丘陵”は難しい言葉です。 普段は”丘”で良いです。

    「少し高い丘が東西へ広がっています」
    「川が東西に流れています」
     「道路が北から南に走っています」

    「アスファルト道路は極まりました。」
    「アスファルト道路は終わりました。」
    ended,end=終わる、終わり。

コメントを残す

